スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PE'Z

バンド名も、個々人の名前もセンスにあふれている~。

これも最初に知ったきっかけは、SNSだな笑
まだミクシィが全盛だったころ、わたしは友人のコミュニティ欄を見るのが大好きだったのだ!
中学生のクラスメイト(とてもかわいい女子)が、すごくPE'Zが好きだったみたいで、その名前のセンスの良さにアンテナが電波を受信し、TSUTAYAに行ったのだった……!
正解だったね。

私が音楽の幅を広げるとき、友人が好きなもの、好きになったアーティストが好きだと言っているものから選ぶことが多い。やっぱりね、人からにじみ出てると「おっ、なんだろう」って気になるんだよね。オザケンもそれで好きになったな。

ナンバーガールが特別なのは、自分で見つけてきたってところが大きいと思う。


↓イケメン
http://www.youtube.com/watch?v=fT9PQMGhZQs
スポンサーサイト

ひきこもり

日曜はひきこもってました。
インターネット、ゲーム、睡眠の繰り返し。
結果、すごく疲れた。

何もしないってすごく疲れる。
就活に嫌気がさして、無気力な一日を過ごしてしまった。
今日は、面接にゼミ発表に本を読んだ。これからエントリーシートも書く。
不思議と、今日のほうが疲れていないんだよね。

やっぱり外に出ないと、何も感じることがない。
例えば、昨日は空が黄色くて、ピンクでおかしな様子だった。
そういうのってすごくわくわくするし、「何かが滅亡しそうな空だ」なんて形容している人に出会って、また嬉しくなった。

今日は思考に文章が追い付いてないなぁ。
ドバドバでる思いが文字にならない。
うーん、何が言いたいって、無気力は人を損なうってことだ!


村上さんは「損なう」って言葉をよく使う。

くだらない自尊心を満たしながら生きる

お茶の水のディスクユニオン行きました。
ディスクユニオンっておじさんが多いですよね。休日に行くと、40、50のおじさんがずらっと棚を見てて、音楽を趣味にするっていいなあと思います。

今日はジャズ館に行きました。もっぱらギターロックばかり聞いてる私だけど、高校の時憧れていた先輩のフェイスブックを見て、好きな音楽のところにthe bad plusってあったから気になって。
一度も話したことないけれど、ピアスが似合うめがねの人だった。
現代っぽいですよね、SNSを通して、人を知る。
なんだか童貞っぽい。

目当てのトリオは、けっきょく探せなかった。
かわりに買ったのは、ジョージコールマン。
ジャズなんてぜんぜんわからないから、置いてあったジャズ入門の本をばっと開いて、目に入ったその人のCDを買った。

今、聞いてるけどなかなかおしゃれでいい感じ。
私、ジャズは全部同じように聞こえちゃうなあ。
ロックバンドは明らかに違いがわかるけど、
ジャズの違いがわかったら、またひとつ大人になれるんだろう。

ペニーレーン

少し前に、ザゼンボーイズ、全国ツアー決定しましたね。
札幌の先行予約申し込みました。
10年前の11月30日、ナンバーガールが解散したあの場所。
妄想ばかりしてしまいます。
ありえないけど、ゲストでアヒト・ひさ子・中憲。
どよめき、期待のまなざし。
おもむろにあのイントロがはじまって……。
湧き上がる観客。
一曲だけで終わり。ほんとにゲスト。
それでも、一晩の奇跡に、会場全体が恍惚に包まれる。

とかね。
あーあ。当たってますように。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。