スポンサーサイト


くだらない自尊心を満たしながら生きる

お茶の水のディスクユニオン行きました。
ディスクユニオンっておじさんが多いですよね。休日に行くと、40、50のおじさんがずらっと棚を見てて、音楽を趣味にするっていいなあと思います。

今日はジャズ館に行きました。もっぱらギターロックばかり聞いてる私だけど、高校の時憧れていた先輩のフェイスブックを見て、好きな音楽のところにthe bad plusってあったから気になって。
一度も話したことないけれど、ピアスが似合うめがねの人だった。
現代っぽいですよね、SNSを通して、人を知る。
なんだか童貞っぽい。

目当てのトリオは、けっきょく探せなかった。
かわりに買ったのは、ジョージコールマン。
ジャズなんてぜんぜんわからないから、置いてあったジャズ入門の本をばっと開いて、目に入ったその人のCDを買った。

今、聞いてるけどなかなかおしゃれでいい感じ。
私、ジャズは全部同じように聞こえちゃうなあ。
ロックバンドは明らかに違いがわかるけど、
ジャズの違いがわかったら、またひとつ大人になれるんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
