

インターネットは友達

本谷有希子さん、大江健三郎賞ですか。本谷さんもかわいいのね。そこらへん界隈、綿矢さんとか川上さんとか、みんなかわいいですよね。かわいいのに、立場の弱い人とかかわいくない女子の気持ちを鮮やかに汲んでいて、私はほえーって驚いちゃう。読みたいなー。満員電車で村上春樹読んでもぜんぜん入り込めなかったわよ。私、あいかわらず幅狭い。みんなはプールの幅くらい。私は電車のレールの幅くらい。

社会人になってから、ツイッターに感情ぶつけまくってる気がする。ぶつけたいけど、半ばあそこは公共の場と化していますからね。こちらにまとめてぶつけることにしました。ドカッ。

友人がザゼンの大学生ネタを振ってきたので久しぶりに聞いたけど、この曲ほんとひどいなぁ笑
げらげら笑ってしまった。あーおもしろい。ザゼンで好きなアルバム、うーん、セカンドと4枚目とすとーりーず。4枚目がもはや代表作になってるけど、2枚目のノリの良さもいいよね。前からいってるけど、SEKARASHIKA推しですよー。向井さんの言葉の感度はたまらんよね。彼が選択する言葉に私は本当にうきうきする。「ガタガタ」うるせえ。あー、ガタガタうるせえってたまらんよ。大昔からある日本語だけど、今すぐ誰かに使いたいくらい。ガタガタガタガタ。

「気付いたら俺はなんとなく夏だった」
「火曜日の思い出づくり」
「泣きたくなるくらい狭い中に入るのはよそうと思う」
「あの子のほんとを俺は知らない」
「博多から5時間、ニューヨークから100万キロメートル」
「おととしの事件を誰も覚えておらんように俺もまたこの風景のなか消えていくのだろうか」


2枚目の曲の話に戻るけど、クレイジーデイズもユーメイクミーフィールソーバッドも良い。
というわけで今日は3本立てです。どうぞ。

せからしか
http://www.youtube.com/watch?v=aPQPX1HFiXw

http://www.youtube.com/watch?v=bOXHkFBhwRQ
気分
http://www.youtube.com/watch?v=1pzG2oU6snE

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
