

ストッキング☆伝線

私は文章を書くのが好きだ。口下手なのでおしゃべりだとうまく思いを伝えられないけれど、文章は時間をかけることによって抱える思いに近い表現ができる気がする。思いには大きさや形があって、それを誇張させることなく変形させることなく言葉に落とせるとすごく気持ちいい。

だから文章を褒められるのが何にもまして嬉しい。ゼミの教授に庄司さんは文章を書くのが上手だねと言ってもらえたとき、喜びがさざ波のように体中に広がった気がした。このブログを読んでメールをくれた子もいてめちゃくちゃ嬉しかった。

しかし、私はめちゃくちゃおもしろい文章を書く人が他にたくさんいることを知ってるから、自身の文章はまあまあつまらないこと自覚してるし、つまりもっともっとたくさん文章を書く練習して、もっともっと褒められたいって思ったんだ。

私の辞書にお世辞なんてもんはありません。褒めてもらったら嬉しい、お調子ものいもこの日記はこれからも続く。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
