スポンサーサイト


変な人が好きだ

私は(おそらく)無意識に人に合わせて自分のキャラクターを変えている。元気な人と一緒にいればわいわい騒ぐし、静かな人と一緒にいれば自然と声のトーンも落ち着いてしまう。だから私には強力な個性がない。私の性質は相手によって変わってしまうものだから。
それはひとつのコンプレックスでもあり、相手にあわせず自分の軸で物事を動かす人を目の当たりにするとその思いは色濃くなる。

私が憧れ、好意を持つのはだいたい変な人だ。変な人は回りを気にせず、好き勝手思いのままに行動している(ように見える)。私は対照的に、回りを気にして行動をコントロールしてしまう。

強くなりたいのかもしれない。強者になりたいのかもしれない。変な人になりたいと思う、悲しいまでの凡人。

私たぶんすごく常識的な人間で、天才にも非凡にもなれないと思うんだけど、ぎゃふんと言わせたい野望をかかえて生きていく。何をするかはこれから考える。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
